いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年11月9日

すべて神の計画どおり


今日のことば

2歴代誌 10:15(新改訳)  王は民の願いを聞き入れなかった。それは、かつてシロ人アヒヤを通してネバテの子ヤロブアムに告げられた約束を主が実現するために、神がそうしむけられたからである。

コメント

レハブアムの決断の結果大事件が起こり、イスラエルとユダが二つの国に分裂してしましました。これは決して神の最初の願いでも御心ではなかったと思いますが、神を驚かせたり、混乱させたりしませんでした。神はあらかじめから、すべてご存知でした。また、すべて神の主権の御手の中にありました。最終的に、神はこのことを通して、後の時代において、全世界の国々に神の救いと計画が進められ、最後にはもう一度二つの国を一つにされました(エレミヤ 31:31-34; 33:7,14;.エゼキエル 37:19; へブル8:8)。神は私たちの人生も、私たちの世界もすべて御手の中にあります。すべてを働かせて、益としてくださるお方です(ローマ8:28参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌10:12-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。