いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年11月16日

かき乱れた時代の中にも主が働いている


今日のことば

2歴代誌15:2、6-7(新改訳) そこで、彼はアサの前に出て行き、彼に言った。「アサおよび、すべてユダとベニヤミンの人々よ。私の言うことを聞きなさい。あなたがたが主とともにいる間は、主はあなたがたとともにおられます。もし、あなたがたがこの方を求めるなら、あなたがたにご自身を示してくださいます。もし、あなたがたがこの方を捨て去るなら、この方はあなたがたを捨ててしまわれます。6 そして彼らは、民は民に、町は町に相逆らい、共に打ち砕かれてしまいました。神があらゆる苦しみをもって、彼らをかき乱されたからです。 7 しかし、あなたがたこそ強くあってほしいのです。力を落としてはなりません。あなたがたの働きには報いが伴っているからです。」

コメント

この時代に国々が騒ぎたち、多くの苦しみが人々をかき乱されていました。しかし、その背後に主権者なる神が働いておられます。どんな時代にも「あなたがたが主とともにいる間は、主はあなたがたとともにおられます。」主が共におられ働いているなら、恐れることはありません。「あなたたちは勇気を出しなさい。落胆してはならない」(新共同訳)。そして、主が与えられた働きを熱心に主のためにするのです。主は報いの神です。「あなたがたの働きには報いが伴っているからです。」(新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌15:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。