いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年11月17日

主を求める魅力


今日のことば

2歴代誌 15:8-9(新改訳) アサは、これらのことばと預言者オデデによって預言されたことを聞いたとき、奮い立って、ユダとベニヤミンの全地から、また彼がエフライムの山地で攻め取った町々から、忌むべき物を除いた。そして、主の玄関の前にあった主の祭壇を新しくした。 さらに、彼はユダとベニヤミンのすべての人々、および、エフライム、マナセ、シメオンから来て彼らのもとに身を寄せている人々を集めた。彼の神、主が彼とともにおられるのを見て、イスラエルから多くの人々が彼をたよって来たからである。

コメント

アサ王とユダの人々が主を求める決意をして、神と神のことばに従った時、神は彼らを祝福し、主の臨在が彼らと共にありました。それを見た、イスラエルのほかの部族の人々も、ともに集まって、神を求めました。私たちは主を第一とし、神を求めるとき、神の祝福と恵みが私たちとともにあり、他の人々を主に心を向けさせる魅力となります。主の祝福と臨在は私たちのためだけではなく、人々を神に引き寄せるものとなります。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌15:8-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。