いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年11月20日

神を喜ばせるとき


今日のことば

2歴代誌17:10 -12(リビングバイブルJCB) その結果、回りのすべての国々が主を恐れるようになったので、ヨシャパテ王に戦いをしかける国は、一つもありませんでした。11 ペリシテ人でさえ、贈り物や貢物を納め、アラビヤ人は雄羊七千七百頭、雄やぎ七千七百頭を献上しました。12 こうして、ヨシャパテ王はますます勢力を増し、国中に要塞の町や補給基地の町を建てました。

コメント

ヨシャパテ王はまず主なる神を求めて、その道に歩むことを決断しました(1歴代誌17:3参照)。それから、国の安定と安全の力を入れました。その結果周りの国々も平和を求めました。私たちは神の支配と、神の義(正義)をまず優先課題とするときに(マタイ6:33参照)、私たちは神の味方となるのです。「神が味方なら、だれが私たちに敵対できるでしょうか」(ローマ8:31リビングバイブルJCB)。「主は、人の行ないを喜ぶとき、その人の敵をも、その人と和らがせる」(箴言16:7新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌17:10-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。