いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月4日

神を尊ぶ者は尊ばれれる


今日のことば

2歴代誌24:15-16(新改訳) さて、エホヤダは老年を迎え、長寿を全うして死んだ。彼は死んだとき、百三十歳であった。16 人々は彼をダビデの町に王たちといっしょに葬った。彼がイスラエルにあって、神とその宮とに対して良いことを行なったからである。

コメント

エホヤダは主に使える祭司でありましたが、自分だけで主に仕えたのではなく、多くの人を影響して、神に立ち返らせました。ダビデの王家を回復し、主の神殿の修復も見守りました。ユダヤの国が神に立ち返り、しばらくの間神を求めるように導きました。彼は長寿に恵まれ何と130歳まで生きました。そして、亡くなったときには多くの名誉を受け、王たちの墓にほむられました。「わたしは、わたしを尊ぶ者を尊ぶ。わたしをさげすむ者は軽んじられる」(1サムエル2:30新改訳)。「謙遜と、主を恐れることの報いは、富と誉れといのちである」(箴言22:4新改訳)。私たち自身だけではなく、周りの人にも影響するものとなりましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所: 2歴代誌24:15-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。