いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月8日

主の道に歩む決心


今日のことば

2歴代誌 27:2 (新改訳) 彼はすべて、主の目にかなうことを行なった。父ウジヤが行なったとおりである。ただし、彼は、主の神殿にはいるようなことはしなかった。民はなお滅びに向かっていた(新共同訳‐民は依然として堕落していた)。6  このように、ヨタムは勢力を増し加えた。彼が、彼の神、主の前に、自分の道を確かなものとしたからである。

コメント

ヨタムは父ウジヤから主の道に歩む重要性を学び、「主の目にかなうことを行った。」こうして、神は彼を祝福し、強くしてくださった。「主の前に、自分の道を確かなものとした。」(神の道に歩むことを心で堅く決心し、守られた。)私たちは主の道に歩むことを定めるときに、主が私たちの歩む一歩一歩を導かれる。「正しい人は、主の導きに従って歩みます。主はその一歩一歩をお喜びになります」(詩篇27:23リビングバイブルJCB)。「いつも正しい生活をし、人には親切にしなさい。この二つが心から行えるように、しっかり身につけなさい。神にも人にも喜ばれ、正しい判断力と英知を得たいなら、とことん主に信頼しなさい。決して自分に頼ってはいけません。何をするにも、主を第一にしなさい。主がどうすればよいか教えてくださり、それを成功させてくださいます」(箴言3:3‐6リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌27:1‐9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。