いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月11日

天の神にふさわしい礼拝


今日のことば

2歴代誌 29:2,5,11(新改訳)  彼はすべて父祖ダビデが行なったとおりに、主の目にかなうことを行なった。5 彼らに言った。「レビ人たち。聞きなさい。今、あなたがたは自分自身を聖別しなさい。あなたがたの父祖の神、主の宮を聖別し、聖所から忌まわしいものを出してしまいなさい。11 子たちよ。今は、手をこまねいていてはなりません。主はあなたがたを選んでご自分の前に立たせ、ご自分に仕えさせ、ご自分のために、仕える者、香をたく者とされたからです。」

コメント

ヘゼキヤは父祖の神を求めて、真の神のみを礼拝することを決心しました。まずは、神殿にたまった汚れと不潔なものを持ち出して、宮をきよめました。それから、天の神にふさわしいいけにえとささげものをもって礼拝されるように指示しました。私たちは神の宮です(1コリント6:16‐18参照)。私たちも神に従う決心をすると、まず私たちの心、生活の中から、神に喜ばれない、汚らわしいものを取り除かなければなりません。「愛する者たち。私たちはこのような約束を与えられているのですから、いっさいの霊肉の汚れから自分をきよめ、神を恐れかしこんで聖きを全うしようではありませんか」(2コリント7:1新改訳)。それから、賛美と霊のいけにえとを神にささげるのです。「あなたがたも生ける石として、霊の家に築き上げられなさい。そして、聖なる祭司として、イエス・キリストを通して、神に喜ばれる霊のいけにえをささげなさい」(2ペテロ2:5新改訳;へブル13:15‐16参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌29:1‐19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。