いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月13日

キリストによってきよめられた


今日のことば

2歴代誌29:31(新改訳)  そのようなことのあとで、ヒゼキヤは言った。「今、あなたがたは主に身をささげました。近寄って来て、感謝のいけにえを主の宮に携えて来なさい。」そこで集団は感謝のいけにえを携えて来た。心から進んでささげる者がみな、全焼のいけにえを携えて来た。

コメント

ヘゼキヤ王とその民はまず、罪のためのいけにえと全勝のいけにえをささげて、自分をきよめ、神に身をささげました。それから、自由に心から進んで、多くのささげ物をささげました。私たちはイエス・キリストの十字架の死によって罪赦され、神の前に受け入れられるものとされました。ゆえに私たちも大胆に神の前に進み、賛美のいけにえとすべてのささげ物をもってきて、ささげることができます。「あなたがたの中のある人たちは以前はそのような者でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです」(1コリント6:11新改訳;へブル9:13-14も参照) 。「ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか。16 善を行なうことと、持ち物を人に分けることとを怠ってはいけません。神はこのようないけにえを喜ばれるからです」(へブル 13:15-16新改訳)。

炉心

今日のQT箇所: 2歴代誌29:29-36
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。