いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月14日

主に応答して心から求める


今日のことば

2歴代誌 30:8-9(新改訳)  今、あなたがたは、自分の父たちのようにうなじのこわい者であってはなりません。主に服従しなさい。主がとこしえに聖別された聖所にはいり、あなたがたの神、主に仕えなさい。そうすれば、主の燃える怒りがあなたがたから離れるでしょう。 9  あなたがたが主に立ち返るなら、あなたがたの兄弟や子たちは、彼らをとりこにした人々のあわれみを受け、この地に帰って来るでしょう。あなたがたの神、主は、情け深く、あわれみ深い方であり、もし、あなたがたが主に立ち返るなら、あなたがたから御顔をそむけるようなことは決してなさいません。」

コメント

ヘゼキヤ王はユダの人々に、ともに過ぎ越しの祭りをエルサレムの主の家で祝うために呼びかけました。さらに、隣のイスラエルの国の人々にも呼びかけました。あるものは笑ってあざけりましたが、あるものはともに集まって主を求めました(10節参照)。私たちは主の呼びかけに対して、どう応答しますか? 「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。・・主の御告げ。・・それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。 12 「あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。 13 もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。 14  わたしはあなたがたに見つけられる。・・主の御告げ(エレミヤ29:11-14新改訳)。主は私たちのためにすばらしい将来と希望を持っています。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌30:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。