いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月4日

生半可な心は不従順の心


今日のことば

2歴代誌25:2(新改訳)  彼は主の目にかなうことを行なったが、全き心をもってではなかった(リビングバイブル―いつも本心からとは限りませんでした)。

コメント

イエスは一番大切な戒めは「心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ」(マルコ12:30新改訳)と言いました。全身全霊で主を求めていなければ、主と主の道からそれてしまいます。アマツヤ王は心を尽くして、主を求め、従わなかったので、最終的には主に背を向けて、偶像を拝むことになりました(25:14参照)。主イエスはエペソの教会にも警告しました。「しかし、あなたには非難すべきことがある。あなたは初めの愛から離れてしまった。それで、あなたは、どこから落ちたかを思い出し、悔い改めて、初めの行ないをしなさい(黙示録2:4-5新改訳)。生半可の心で主を求める、愛する、従うことは私たちの主であるイエスに対する侮辱です。結局、主に対する不従順です。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌25:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。