いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月18日

神が味方です


今日のことば

2歴代誌 32:7-8(リビングバイブルJLB) 「強く、勇敢であれ。  アッシリヤ王とその大軍を恐れるな。  アッシリヤ王よりもはるかに偉大な方が、われわれと共におられるのだ!8 アッシリヤ王の率いる大軍は、ただの人間の集まりにすぎない。  わが軍には、われわれのために戦ってくださる神様が、ついておられるのだ!」  このことばに、一同は大いに励まされました。

コメント

ヘゼキヤ王とユダの人々は主なる神を求め、その計画と目的の中で忠実に歩もうとしていたところ、敵のアッシリヤ軍が攻撃してきました。私たちが神に従っているからと言って、問題や戦いがないわけではありません。しかし、どんなことがおそってきても、「神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう」(ローマ8:31新改訳)。「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る」(イザヤ41:10新改訳)。私たちに必要なのは「主にあって、その大能の力によって強められなさい。悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい」(エペソ6:10-11新改訳)。主が私たちのために戦ってくださるのです。

炉心

 

今日のQT箇所: 2歴代誌31:1-23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。