いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月24日

聖霊に満たされた神の子


今日のことば

イザヤ11:1‐3(新改訳) エッサイの根株から新芽が生え、その根から若枝が出て実を結ぶ。 2 その上に、主の霊がとどまる。それは知恵と悟りの霊、はかりごとと能力の霊、主を知る知識と主を恐れる霊である。 3 この方は主を恐れることを喜び、その目の見るところによってさばかず、その耳の聞くところによって判決を下さず、

コメント

クリスマスの時期を迎えて、キリストの来られた意味と目的をもう一度考えされられます。イエスは神の子でありながら、完全に人の子(人間)でありました。ゆえに、人間として、完全に神の霊に頼って、導かれ、満たされて生きることを教えてくれました。私たちも同じように、人間でありながら、神の霊に頼って生き、導かれ、助けられなければなりません。「神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです」(ローマ8:14新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: イザヤ11:1‐9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。