いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月24日

すべての人へのうれしい知らせ


今日のことば

ルカ 2:9-12(リビングバイブルJCB) そこへ突然、天使が現われ、主の栄光がさっとあたり一面をさっと照らしたのです。 これを見た羊飼いたちは恐ろしさのあまり震え上がりました。10 天使が言いました。 「こわがることはありません。 これまで聞いたこともない、すばらしい出来事を知らせてあげましょう。 すべての人への、うれしい知らせです。11 今夜ダビデの町(ベツレヘム)で救い主がお生まれになりました。 この方こそ主キリストです。12  布にくるまれ、飼葉おけに寝かされている幼子、それが、目じるしです。」

コメント

全宇宙の王の王なのに、人間の赤ちゃんとして生まれることを選びました。それも、最もいやしい状況の中で生まれました。家畜小屋の飼い葉おけに寝かされた。最初の訪問者は最もいやしい農民の羊飼いたちでした。しかし、話はそこでは終わりません。「6 キリストは神であられるのに、神としての権利を要求したり、それに執着したりはなさいませんでした。7かえって、その偉大な力と栄光を捨てて、奴隷の姿をとり、人間と同じになられました。8 そればかりか、さらに自分を低くし、まさに犯罪人と同じようになって十字架上で死なれたのです。9 しかし、それゆえに、神はキリストを高く天に引き上げ、最高の名をお与えになりました。10 それは、そのお名前のもとに、すべてのものが天でも地でもひざまずき、11 すべての口が「イエス・キリストは主です」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです」(ピリピ2:6-11リビングバイブルJCB)。 私たちも同じ心で神の計画と御心のために生きるべきです(ピリピ2:5参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: ルカ2:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。