いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年12月26日

クリスマスの本当の喜び


メリークリスマス!

今日のことば

ルカ2:32、34-35(リビングバイブルJCB)  この方はすべての国を照らす光、 あなたの民イスラエルの光栄です。」 34-35 シメオンは両親を祝福してから、マリヤに言いました。 「剣があなたの胸を刺し通すでしょう。 イスラエルの多くの人がこの子を信じようとしないで、滅びるからです。 しかし、この子によって大きな喜びを受ける人も大ぜいいます。 こうして、多くの人の隠れた思いが現わされるのです。」

コメント

クリスマスの話は最も素晴らしい知らせの話です。福音、グッドニュースです。それは、キリストが神でありながら、人としてお生まれになりました。それは私たちを神と和解させ、なんと神の子とされる特権を与えてくださったのです。しかし、このキリストこそがすべての人の分かれ目となるのです。「ほんとうの光である方が来て、全世界の人々を照らしてくださったのです。10ところが、世界を造った方が来られたというのに、だれもこの方に気づきませんでした。11-12  自分の国に来ながら、ご自分の民に受け入れられなかったのです。 この方を心から喜び迎えたのは、ほんのわずかな人たちだけでしたが、受け入れた人はみな、この方から、神の子供となる特権をいただきました。 それにはただ、この方が救ってくださると信じればよかったのです。13 信じる人はだれでも、新しく生まれ変わります。(ヨハネ1:9-13リビングバイブルJCB)  このクリスマスに神の子どもとされた喜びを祝いましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ルカ2:25-38
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。