いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月3日

イエスは私たちの必要に答える方


今日のことば

マルコ 1:40‐42(リビングバイブルJLB)  ある時、一人のらい病人(皮膚が冒され、汚れているとされた当時の疾患を持つ人)がやって来て、イエスの前にひざまずき、熱心に頼みました。 「お願いでございます。 どうか私の体をもとどおりに治してください。 先生のお気持ちひとつで治るのですから。」 41  イエスは心からかわいそうに思い、彼にさわって、「そうしてあげましょう。 さあ、よくなりなさい」と言われました。42 すると、たちまち、らい病はあとかたもなくなり、完全に治ってしまいました。

コメント

イエスは私たちの必要を知っているだけではなく、その必要を満たすことができる力があるだけではなく、私たちをあわれむ、そして心から私たちの必要を満たしたいのがその本心です。私たちの汚れがイエスを汚すのではなく、イエスのきよさが私たちをきよめて、完全なものにするのです。イエスの恵みの御座は私たちのためにいつでも開かれています。「ですから、躊躇せず、思いきって、神の王座に近づいてあわれみを請い、必要な時に必ず与えられる恵みを、いただこうではありませんか」(へブル4:16)。

炉心

今日のQT箇所: マルコ1:35‐45
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。