いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月4日

罪を赦し、病をいやす救い主


今日のことば

マルコ 2:5, 9-11(リビングバイブルJCB) 必ず治してもらえると、堅く信じて疑わない彼らの信仰をごらんになって、イエスは中風の男に、「あなたの罪は赦されました」と言われました。9-11 この人に、『あなたの罪が赦されました』と言うのと、『起きて歩きなさい』と言うのと、どちらがやさしいですか。 さあ、メシヤ(ヘブル語で、救い主)のわたしが罪を赦したという証拠を見せてあげましょう。」イエスは中風の男のほうに向き直られ、「あなたはもうよくなりました。 床をたたんで、家に帰りなさい」と言われました。

コメント

罪と病は同じ根源から来ています(人間の堕落と原罪)。みことばを通して二つのものが一緒に取り扱われています(詩篇103:3;イザヤ53:5-6など参照)。その解決も同じところにあります、イエス・キリストの身代わりと贖いの十字架の死です。だから、ヤコブは教えています、「信仰による祈りは、病む人を回復させます。主はその人を立たせてくださいます。また、もしその人が罪を犯していたなら、その罪は赦されます」(ヤコブ5:15新改訳)。イエス・キリストは罪を赦し、病をいやす救い主、メシヤです。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ2:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。