いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月7日

イエスと同じ働きをするために


今日のことば

マルコ 3:13-15(新改訳) さて、イエスは山に登り、ご自身のお望みになる者たちを呼び寄せられたので、彼らはみもとに来た。14 そこでイエスは十二弟子を任命された。それは、彼らを身近に置き、また彼らを遣わして福音を宣べさせ、 15 悪霊を追い出す権威を持たせるためであった。

コメント

イエスが十二弟子を選ばれたときに、「彼らを身近に置き」、イエスご自身から教えられ、その心を受けるように自分と一緒におらせました。それは後には送り出して、キリストと同じわざをさせるためでした(福音を語り、いやしを行い、悪霊どもを追い出す権威が与えられた;ヨハネ14:12も参照)、しかし、まずは、主イエスと共にいることが先行でした。イエスの復活と昇天後には、弟子たちはまさにイエスと同じ働きをされたときに人々は「イエスといっしょにいたから、そうなったのだ、と認めないわけにはいかなくなりました」(使徒の働き4:13リビングバイブルJCB)。私たちもまずイエスの身近にいて、イエスの心と思いを受けなければ、イエスと同じ行いをすることはできません。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ3:7-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。