いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月8日

イエスの母、兄弟、姉妹とは


今日のことば

マルコ3:32-35(リビングバイブルJCB)  「お母様と弟さんたちが、お会いしたいと外でお待ちです」と言われて、33 イエスはこうお答えになりました。 「わたしの母と兄弟とは、それはいったい、だれのことですか。」 34 それから、ぐるりと回りを見渡し、「この人たちこそわたしの母であり兄弟です。35  だれでも、神のお心のままに歩む人が、わたしの兄弟、姉妹、また母なのですよ」と言われました。

コメント

イエスは自分の家族に対した驚くことを言いましたが、大切な真理です。イエスにとって最も身近で親密な関係は父なる神とのつながりのある者です。イエスの一番の願いと心は父なる神の心を知り、その御心を行うことでした。その同じ心を持つ者はイエスにとって家族のように最も親密なものです。マタイの記録ではイエスはこのように言いました。「天におられる私の父に従う人はだれでも、わたしの母であり、兄弟であり、しまいなのです」(マタイ12:50リビングバイブルJCB)。私たちの兄であるイエスの模範に従い、父のみ声を聞き、御心を知り、その御心に歩む者となって、イエスの兄弟、姉妹として知られる者になりましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ3:20-35
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。