いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月10日

聞く耳を持つ


今日のことば

マルコ4:23-25(リビングバイブルJCB) 聞く耳のある人はよく聞きなさい。24 また、聞いたことは必ず実行しなさい。 そうすればするほど、わたしの言ったことがわかるようになります。25 持っている人はさらに与えられ、持っていない人は、持っているわずかな物さえ取り上げられてしまうのです。

コメント

イエスは何回も聞く耳を持つ重要性を強調しています。でも、聞くだけではなく、聞いたことを実行する、また、理解を深めることも大切です。25節には聞く耳を持っている人はさらに主の声を聞くことが与えられ、聞く耳を持たない者(聞こうとしない、聞く余裕を持たない者)は主の声を聞く機会さえ取り上げられてしまします。今日も、少しでも静まって、主の声を聞く時を持ちましょう。また、一日を通しても、「主よ、お語りください、しもべは聞きます。」という心をお持ちましょう。主は私たちにたくさん語りたいことがあります。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ4:21-29
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。