いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月12日

主の良くしてくださったことを証しする


今日のことば

マルコ5:18-20(リビングバイブルJCB)イエスはまた舟に乗り込みました。 悪霊に取りつかれていた男が、「ぜひお伴を」と願いましたが、19 お許しにならず、「家族や、友人のところへお帰りなさい。 神がどんなにすばらしいことをしてくださったか、また、どんなにあわれんでくださったかを話してあげなさい」と言われました。20 男はさっそく、デカポリス(十の町)地方を回り、イエスがどんなにすばらしいことをしてくださったかを知らせました。 その話を聞いた人々はみんな驚きました。

コメント

イエスはこの男のために驚くべき奇跡を働きました。何千の悪霊どもから解放して、彼を正常な者に返しました。ところが、その地方の方は損害を被ったとして、イエスを拒絶しました(14-17節参照)。男はイエスについて従いたいと願い出ましたが、イエスはそれを受け入れず、その地域に残って、主が自分のためになさったことを証しし、話すように言いました。その男はその通りにした結果、次にイエスがこの地方を訪れた時には大歓迎され、多くの方がイエスを信じるようになった(マルコ7:31;マタイ4:25参照)。主があなたのためにしてくださったことをほかの人に証しすることによって、人々の心が開かれます。「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな」(詩篇103:1-6参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ5:1-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。