いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月14日

福音だけで十分である


今日のことば

マルコ6:7-9(リビングバイブルJCB) また、十二人の弟子を呼び、悪霊を追い出す力を与えると、二人ずつ組にして送り出されました。そして、携行品は杖だけにし、食料も旅行袋も、お金も、はき替えのくつも、着替えの下着も持って行ってはいけませんと、注意されました。

コメント

イエスは弟子たちを、福音を語り伝える者として訓練するために、彼らを二人一組にして送り出しました。そして、旅人用の杖以外は何も持たせませんでした。それは、彼らが携える福音には何も加える必要はないことを知り、体験するためでした。福音だけで十分である。福音は人を救う神の力である。福音にはいやし、開放、備え、希望と永遠の命が含まれています。そのほかに何もなくても十分であることを私たちも確信しなければなりません。パウロも言いました。「私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる。」と書いてあるとおりです」(ローマ1:16-17新改訳)。福音のほかには必要不可欠なものはありません。福音だけが十分であることを私たちも確信しなければなりません。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ6:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。