いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月15日

みことばを聞くだけではだめ


今日のことば

マルコ6:20(リビングバイブルJCB)  ヘロデが、ヨハネを正しくきよい人物だと知って、尊敬し、保護していたからです。 ヘロデはヨハネと話をすると、決まって不安にかられましたが、それでも好んで聞いていました。

コメント

素晴らしい説教者を聞くことはうれしいですが、そのことばに応答して、聞き従う決心をすることが大事です。ヘロデ王は自分の生き方はこれではよくないと分かり、バプテスマのヨハネのメッセージを聞きましたが、それを聞き入れて自分の生き方を変えるまでの決心に至りませんでした。最終的には自分の評判と生活を捨てて神の義の道に歩めませんでした。その声をとどめることを選んでしましました。私たちも神のことばを聞くだけで喜ぶのではなく、悔い改めて、人生を変えることが必要です。これがヨハネとイエスの悔い改めのメッセージでした(マタイ3:2;4:17参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ6:14-29
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。