いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月17日

主が共にいます、こわがることはありません


今日のことば

マルコ 6:49-50(リビングバイブルJCB)  ところが弟子たちは、湖上を歩くイエスを幽霊と見まちがい、恐怖のあまり大声をあげました。 みなが、おびえきっています。 イエスはすぐに、「安心しなさい。 ほら、わたしです。 こわがることはありません」と声をおかけになりました。

コメント

イエスは陸地から弟子たちが荒海と風と戦っているのを見て、彼らのとことに湖の上を歩いてきました。しかし、弟子たちはイエスを幽霊と見間違えてひどくおびえてしまいました。私たちの主イエスはいつも私たちのいる所を見ておられ、実はともにおられます。ときには私たちは主の臨在をほかのものと勘違いすることもあるかもしれませんが、主は私たちに、「安心しなさい。ほら、わたしです。こわがることはありません。」と言われます。「Isa 43:2  たとい水の中をくぐり、大きな困難にぶつかっても、わたしはそばにいる。  悩みの川を渡る時も、おぼれはしない。  反対の火の手が上がり、そこを突き抜けていく時も心配はない。  炎はおまえを焼き殺さないからだ。...わたしがついている。  こわがるな」(イザヤ43:2,5リビングバイブルJLB)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ6:45-56
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。