いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月24日

イエスの栄光を見るとき


今日のことば

マルコ 9:3-4(リビングバイブルJCB)  その御衣は、非常に白く光り、世のさらし屋では、とてもできないほどの白さであった。 4  また、エリヤが、モーセとともに現われ、彼らはイエスと語り合っていた。

コメント

イエスはペテロ、ヤコブとヨハネを連れて山に登りました。そこで、突然、イエスの姿が変貌し、元の栄光、来たる復活と昇天後に着せられる栄光に一瞬包まれました。以前にエゼキエルもダニエルもこの姿を見て記録しています(エゼキエル1:26-28;ダニエル7:9参照)。また、後にヨハネももう一度見られます(黙示録1:13-16)。しかし、ペテロは私たちにチャレンジしています。「あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、いま見てはいないけれども信じており、ことばに尽くすことのできない、栄えに満ちた喜びにおどっています」(1ペテロ1:8新改訳)。しかし、後には私たちはこの栄光のイエスの姿を見て、私たちも変えられます。「愛する者たち。私たちは、今すでに神の子どもです。後の状態はまだ明らかにされていません。しかし、キリストが現われたなら、私たちはキリストに似た者となることがわかっています。なぜならそのとき、私たちはキリストのありのままの姿を見るからです。 キリストに対するこの望みをいだく者はみな、キリストが清くあられるように、自分を清くします」(1ヨハネ3:3-4新改訳)。「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい」(へブル12:2新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ9:2-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。