いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月28日

子どもっぽいものではなく、子どものようなもの


今日のことば

マルコ 10:14‐15(リビングバイブルJCB) それをごらんになったイエスは、憤って弟子たちをおしかりになりました。 「子供たちを、自由に来させなさい。 神の国はこの子供たちのような者の国なのです。 追い払うなど、とんでもありません。15 いいですか。 よく言っておきますが、小さな子供のように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに入ることはできません。」

コメント

イエスは、子供っぽいもの(自己中心で、情緒的の幼い者)となるようにとは言いませんでした。神の国に入るためには子供のように、単純、正直、純粋、信頼性、単純な信仰のあるものであることが必要です。理屈や知性で理解してからではなく、単純に応答する心、そのまま受け入れる心の持ち主になりたいです。イエスはこのように応答することを願っています。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ10:1‐16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。