いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年01月29日

誰が救われるのか?


今日のことば

マルコ 10:26‐27(リビングバイブルJCB)  弟子たちはますます驚いて言いました。 「そうだとしたら、この世の中で、いったいだれが救われるのでしょう。」イエスは弟子たちをじっと見つめ、「それは、神でなければできません。神には、どんなことでもできるのです」と言われました。

コメント

誰が救われることができるか? 何をしたら救いを得ることができるか? イエスの答えは単純で最終的です。「それは人にはできないことです。神でなければできません。」どんなに良い行いをしても、どんなに修行を積んでも、どれだけのお金を出しても、永遠のいのち(救い)を得ることはできません。その反面、「神にはどんなことでもできるのです。」 「また、ご自分を通して神のもとに来る人々を、完全に救うことがおできになります。 永遠に生きておられるキリストは、いつも神のそばで、ご自分の血によって彼らの罪が帳消しになっているようにとりなしていてくださるのです」(へブル 7:25 リビングバイブルJCB)。 「もし自分の口で「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、神はイエス・キリストを死人の中から復活させてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を自分の口で告白することによって、救われるのです。主の御名を呼び求める者は、だれでも救われるのです」(ローマ10:9‐10,13リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ10:26-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。