いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月1日

主がお入り用なのです


今日のことば

マルコ11:1-3(新改訳) イエスはふたりの弟子を使いに出して、 言われた。「向こうの村へ行きなさい。村にはいるとすぐ、まだだれも乗ったことのない、ろばの子が、つないであるのに気がつくでしょう。それをほどいて、引いて来なさい。もし、『なぜそんなことをするのか。』と言う人があったら、『主がお入用なのです。すぐに、またここに送り返されます。』と言いなさい。」

コメント

その地方にロバと子ろばは何頭いたでしょうか。しかし、イエスは一頭だけ選んで、「主がお入り用なのです。」と言いました。それはイエスの最後のエルサレム入場の預言のことばの成就のためでありました(ゼカリヤ9:9参照)。主は私たちをも選び、用いてくださるのです。「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです」(ヨハネ15:16新改訳)。「主が(あなたを)お入り用なのです。」

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ11:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。