いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月4日

主の働きを拒絶しないように


今日のことば

マルコ12:10-11(リビングバイブルJCB)  あなたがたは、聖書(旧約)にこう書いてあるのを読んだことがないのですか。 『建築士たちの捨てた石が、最も重要な土台石となった。なんとすばらしいことか。 主はなんと驚くべきことをなさる方か。』」

コメント

ユダヤの指導者たちはイエス・キリストを拒絶し、とらえて殺そうとしていますが、イエスは不正な農夫たちのたとえを語り、その実態を明かしました。そして、旧約聖書の預言を引用しました。後にペテロは何回もこのことをとりあげて、神がイエスを通してしようとしていることを見捨てないように、警告しました(使徒の働き4:11-12;1ペテロ2:4-8参照)。主がしておられることが私たちの計画と期待しているものと違っているからと言って、それを見捨てたり、拒んだりしないように気をつけましょう。最終的に、神が、キリストを通して、築かれる者だけが残ります。私たちもそれに加えられるようにしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ12:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。