いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月9日

キリストの再臨の圏内に入っている


今日のことば

マルコ13:26-27(新改訳)「そのとき、人々は、人の子が偉大な力と栄光を帯びて雲に乗って来るのを見るのです。 27  そのとき、人の子は、御使いたちを送り、地の果てから天の果てまで、四方からその選びの民を集めます。」

コメント

キリストの再臨は私たちに大いなる希望と期待を与えてくれます。イエスご自身が再び帰って来られることを約束しました。イエスが、天に昇られたとき、天使が弟子たちに言いました。「あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、天に上って行かれるのをあなたがたが見たときと同じ有様で、またおいでになります」(使徒の働き1:11新改訳)。パウロはイエスの再臨を期待して、そのことを語り合って、互いに励まし合うように言いました(1テサロニケ4:14-18参照)。使徒ヨハネはこのキリストの再臨を待ち望んでいるものは自分をきよめて生きるようにとチャレンジしました(1ヨハネ3:1-3参照)。イエス・キリストが再び帰ってこられることを待ち望むだけではなく、もうその圏内に入っていることを理解し、興奮しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ13:13-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。