いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月12日

主がすべてご存じで導いてくださる


今日のことば

マルコ 14:13-16(リビングバイブルJCB)  そこでイエスは弟子を二人エルサレムへやり、その準備をさせることにしました。 「町を歩いて行くと、水がめを持って来る男に出会うから、その男について行きなさい。14 彼が入った家の主人に、『私どもの先生が、過越の食事をする部屋を見て来るようにと申しました』と言いなさい。15  主人はすっかり用意の整った二階の広間を見せてくれるはずです。 そこで食事のしたくをしなさい。」16 二人が町に入って行くと、何もかもイエスの言われたとおりでした。 こうして、過越の準備は整いました。

コメント

イエスはこの最後の過ぎ越しの食事を弟子たちと共に食べ、十字架にかかる前の最後の時を過ごすことを知っていました。この最も大事な時のために、すでに、場所が用意されていることを前もって知っていました。そして、弟子たちに必要な情報だけ与えて、準備するようにと先に送りました。主は私たちの将来のすべてをご存知です。聖霊様によって私たちをも導いてくださいます。それは神の子の特権であり、主がすべてを働かせてくださることを確信することができます。「神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです」(ローマ8:14新改訳)。聖霊は私たちの将来と神の御心をすべてご存じで、私たちを導いてくださいます。「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう」(詩篇32:8新改訳; イザヤ58:11も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ14:12-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。