いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月13日

キリストが与えてくださるすべてを味わう


今日のことば

マルコ 14:22-24(リビングバイブルJCB ) 食事の最中に、イエスはパンを取り、神の祝福を祈ってから、それをちぎり、弟子たちに分け与えられました。 「食べなさい。 これはわたしの体です。」 23 それからぶどう酒の杯を取り、神に感謝の祈りをささげた後、弟子たちに与えられました。 弟子たちはみな、その杯から飲みました。 24 イエスは言われました。 「これは多くの人のために流す、わたしの血です。 神と人間との新しい契約を保証する血です。

コメント

イエスはこのことを以前に説明されました。「そこでイエスは、続けてお話しになりました。 「よく言っておきます。 メシヤの肉を食べ、その血を飲まなければ、永遠のいのちを得ることはできません。 54 わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む人はみな、永遠のいのちを持ちます。 わたしは終わりの日に、その人を復活させます。 55 わたしの肉はほんとうの食べ物、わたしの血はほんとうの飲み物です。 56 わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む人はみな、わたしのうちにとどまり、わたしもその人のうちにとどまります」(ヨハネ 6:53-56リビングバイブルJCB)。「主の晩餐の目的は、キリストが十字架上で買い取ってくださったすべてのことを味わい食することによって与えられる栄養、力、希望、喜び、そしてとくにその個人的な交わりを得ることである」(ジョン・パイパー)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ14:22-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。