いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月14日

イエスの最大の祈り


今日のことば

マルコ14:36(新改訳)  またこう言われた。「アバ、父よ。あなたにおできにならないことはありません。どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままを、なさってください。」

コメント

これはイエスの最大の祈りでした。人間性において、直面していたこの時をなんとか逃れたいと願っていました。そのことを父なる神にもあれのまま祈りました。そして父はその祈りを聞き入れました(へブル5:7-8参照)。しかし、イエスの最終的心と祈りは「しかし、わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままをなさってください。」パウロも同じような祈りをしたときに、神は答えました。「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである」(2コリント12:9新改訳)。父なる神は良いお方であり、その御心はいつも最善です。私たちは神のみこころを信頼して、従うときに、イエスとパウロと同じように、前に置かれているところを通りぬくことができます(へブル12:2参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ14:32-42
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。