いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月15日

決して見捨てない


今日のことば

マルコ 14:50(新改訳)  すると、みながイエスを見捨てて、逃げてしまった。

コメント

私たちはよく、ユダを非難して、「私はそんなことはしない」と思うかもしれませんが、実は、ペテロも、弟子たちも、「だれがどうあろうと、私だけは、この私だけは絶対にあなた様を捨てません」と宣言しましたが、いざとなったときにはすべてイエスを捨てて逃げてしまいました。私たちはどうでしょう? しかし、その時にイエスはそれでも自分と一緒にいつもいてくださる方がいると言いました。「わたしは一人ではありません。 父がついておられます」(ヨハネ16:32リビングバイブル)。同じように、どんなときにも、私たちと共にいてくださる方がいます。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない」(へブル13:5新改訳)。「そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。「主は私の助け手です。私は恐れません。人間が、私に対して何ができましょう」(へブル13:6新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ14:43-52
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。