いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月18日

ユダヤ人の王イエスをどうするのか


今日のことば

マルコ 15:2,12(新改訳)  ピラトはイエスに尋ねた。「あなたは、ユダヤ人の王ですか。」イエスは答えて言われた。「そのとおりです。」12 そこで、ピラトはもう一度答えて、「ではいったい、あなたがたがユダヤ人の王と呼んでいるあの人を、私にどうせよというのか。」と言った。

コメント

イエスが生まれた時も、「ユダヤ人の王としてお生まれになった方は、どこにおられますか。」と尋ね求めてきたものがいました(マタイ2:2参照)。ピラトが尋ねた質問は私たちも答えなければなりません。このユダヤの王イエスをどうするのか?最終的にイエスは、王の王、主の主として再び帰ってこられます。今、その主権を認め、服従し、崇めるか、それとも、その時に認めざるをえない者となるか(黙示録15:3;19:16参照)。パウロと共に今礼拝する者となりましょう。「神は祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主」、「どうか、世々の王、すなわち、滅びることなく、目に見えない唯一の神に、誉れと栄えとが世々限りなくありますように。アーメン」(1テモテ6:15;1:17新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ15:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。