いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月21日

イエスの死がすべてを変えた


今日のことば

 マルコ15:37‐38(リビングバイブルJCB) イエスはもう一度大声で叫ぶと、息を引き取られました。するとどうでしょう。 神殿の幕が、上から下まで真っ二つに裂けたのです。

コメント

イエスの死がすべてを変えたのです。これまではだれも神の御前に自由に近づくことはできませんでした。(一年に一度、大祭司ひとりが、多くのいけにえとその血を携えてイスラエルのあがないのために入ることだけが許されていた。)しかし、イエスが死なれた時、神殿の垂れ幕が裂かれたことによって、その隔てが取り除かれたことを鮮明に明らかにされました。へブル書にはこのように説明しています。「ですから、愛する皆さん。 いま私たちは、イエスが血を流されたことによって、神のおられる至聖所に、堂々と入って行けるのです。20  この新しいいのちに至る道は、キリストが、ご自分の体という幕を引き裂くことによって、開いてくださいました。 私たちはこの道を通って、きよい神の前に進み出ることができるのです。21  また、このキリストという偉大な大祭司が神の家を支配しておられるのですから、22  私たちは、まちがいなく受け入れられるという確信と、真実な心をもって、神の御前にまっすぐ進み出ようではありませんか。すでに、私たちの心はキリストの血を注がれてきよめられ、体はきよい水で洗われているのです。」(へブル10:19‐22リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ15:33‐47
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。