いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月22日

よみがえりのイエスは私たちの先に行っている


今日のことば

マルコ 16:6‐7(リビングバイブルJCB) その青年がおもむろに口を開きました。「そんなに驚くことはありません。 十字架につけられたナザレのイエスを捜しているのでしょう。 あの方はもうここにはおられません。復活されたのです。ごらんなさい。ここがあの方の納められていた場所です。7 さあ、行って、ペテロやほかの弟子たちに、『イエスはあなたがたより先にガリラヤへ行かれます。 前もって言われたとおり、そこでお会いできるのです』と知らせてあげなさい。」

コメント

夫人の数人がイエスの墓を訪れた時、驚きました。墓が開いていて、その中にはイエスはいませんでしたが、青年(御使い)がいました。そして言いました。「そんなに驚くことはありません。 十字架につけられたナザレのイエスを捜しているのでしょう。 あの方はもうここにはおられません。復活されたのです。ごらんなさい」。さらに、彼らに伝えました。「イエスはあなたがたより先にガリラヤへ行かれます」。後に、よみがえりのイエスが使徒ヨハネに現れた時に、言いました。「恐れてはいけない。わたしは初めであり、終わりです。死んで後復活し、今は永遠に生きるものとなり、死と地獄とのかぎを持っています」(黙示録1:17‐18リビングバイブルJCB)。私たちの主イエスはよみがえり、今も生きておられ、私たちの先に行っておられます。そして、すべてのことを御手の中に持って、支配しています。だから、恐れることはありません。驚くこともありません。

炉心

 

今日のQT箇所: マルコ16:6‐7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。