いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月26日

キリスト者の模範


今日のことば

テトス 2:7‐8(リビングバイブルJCB)  まずあなたが、正しい模範を示すことです。 真理を愛し、何事にも真剣に取り組んでいることが、だれの目にもはっきりわかるようにしなさい。良識をもって、筋道を立てて話しなさい。 そうすれば、反対する者たちも、何も言えなくなって、かえって恥じ入るでしょう。

コメント

パウロが若きリーダーのテトスに勧めたことばですが、だれにでも、クリスチャンにあてはめられます。パウロはそれぞれの年齢や人々に勧めのことばを伝えていますが、すべてに一つの同じことを言っています。「慎み深く」ふるまうことです。別のことばで、自制することです。私たちはキリストにあって、自由と恵みが与えられていますが、何もかも、好き勝手にしていいというわけではありません。自制はまた聖霊が私たちの内に働く御霊の実でもあります。その自由をもって、人々に仕えるのです。「愛する皆さん。あなたがたは自由を手にしているのです。それは、悪を行うための自由ではなく、互いに愛し合い、仕え合うための自由です。律法全体は、「自分を愛するように他の人を愛しなさい」という一つの命令に要約されるからです」(ガラテヤ5:13‐14リビングバイブルJCB)。キリスト者の模範になりましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: テトス2:1‐8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。