いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年02月28日

救いの明言


今日のことば

テトス 3:5-7(新改訳) 神は、私たちが行なった義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。 6 神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。 7 それは、私たちがキリストの恵みによって義と認められ、永遠のいのちの望みによって、相続人となるためです。

コメント

パウロはこのことば(明言、名言)は真実(信頼性のある)ものと断言しています(3:8)。私たちの存在も行いもすべてこれに基づいています。私たちは良い行いで救われるのではありませんが、聖霊の新生と更新の洗いによって神が救ってくださった結果として、良い行いをするのです。私たちの救いの条件(資格)ではなく、神の恵みによる救いの結果(実)である。また、この恵みによって永遠のいのちの望みの相続人となっているのです。

炉心

 

今日のQT箇所: テトス3:1‐15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。