いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月5日

イエス・キリストがすべての中心です


今日のことば

へブル 3:1, 6(新改訳)そういうわけですから、天の召しにあずかっている聖なる兄弟たち。私たちの告白する信仰の使徒であり、大祭司であるイエスのことを考えなさい。6 しかし、キリストは御子として神の家を忠実に治められるのです。もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、終わりまでしっかりと持ち続けるならば、私たちが神の家なのです。

コメント

イエス・キリストは神の計画と目的の中心です。私たちが中心ではありません。しかし、神の計画に含まれていることはなんと光栄な恵みで特権でしょう。だから、私たちの思いをイエスにとめなければなりません。イエスは私たちの信仰の使徒(使者)であり、大祭司であり、神の家をつかさどる神の子であり、私たちの信仰の創始者であり完成者です。私たちの目をいつもイエスにとめなければなりません(へブル12:2も参照)。私たちの人生と生活の中心(真ん中)にイエスを置きましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル3:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。