いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月6日

不信仰な心は悪です


今日のことば

へブル 3:12-13(リビングバイブルJLB) 愛皆さん。 心が悪に染まり、不信仰にこりかたまって、生ける神様から離れることがないように、自分の心を見張りなさい。まだ時間があるうちに、日々、互いにこのことを確かめ合いなさい。 そうすれば、一人も罪の魅力に惑わされて、神様に心を閉ざす人が出ないでしょう。

コメント

不信仰の恐ろしさに注しなければなりません。イスラエルの民が、神が約束されたのに、その約束の地に入ることができなかったのは、ただ、不信仰のためです(3:19参照)。エレミヤも、悪とは神から離れて、自分の力や努力に頼ることであると言いました(エレミヤ2:13参照)。不信仰の根源は神のことばを疑うことにあります。あの蛇がエバに言った言葉にあります。「神は、ほんとうに言われたのですか。」(創世記3:1新改訳)。しかし、私たちは信仰の父であるアブラハムの信仰にならいましょう。「彼は、不信仰によって神の約束を疑うようなことをせず、反対に、信仰がますます強くなって、神に栄光を帰し、神には約束されたことを成就する力があることを堅く信じました」(ローマ4:20新改訳)。不信仰な思いが来た時には「信じます。私の不信仰を助けてください」(マルコ9:24参照)と祈りましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル3:12-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。