いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月7日

神の安息に入る


今日のことば

へブル4:9-11(リビングバイブルJCB)そういうわけで、完全な安息が今なお、神を信じる人たちに備えられているのです。キリストは、もうすでにそこにお入りになりました。神が創造の働きを終えて休まれたように、キリストも任務を果たして、安息の中におられるのです。ですから私たちも、この安息の地にはいれるように最善を尽くしましょう。イスラエルの人たちが神に不従順であったために入りそこねたことを、肝に銘じようではありませんか。

コメント

主なる神は創造のわざを終えて安息に入られたのは、ご自分の創造と造られた人間を楽しむためであり、交わるためでした。罪によって、私たち人間はこの安息を失ってしましました。しかし、イエスキリストの贖いのわざによって、もう一度この安息が私たちに与えられました。イエスも、私たちに呼びかけています。「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイ11:28新改訳)。その安息とは主と交わり、主なる神を楽しむところです。そこに入るために尽くす努力は私たちの良い行いではなく、主の約束を信じて、キリストがなしてくださったことを信頼することです。「私のたましいよ。おまえの全きいこいに戻れ。主はおまえに、良くしてくださったからだ」(詩篇116:7新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル4:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。