いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月15日

これが要点です


今日のことば

へブル 8:1-2、6(新改訳) 以上述べたことの要点はこうです。すなわち、私たちの大祭司は天におられる大能者の御座の右に着座された方であり、 2 人間が設けたのではなくて、主が設けられた真実の幕屋である聖所で仕えておられる方です。6 しかし今、キリストはさらにすぐれた務めを得られました。それは彼が、さらにすぐれた約束に基づいて制定された、さらにすぐれた契約の仲介者であるからです。

コメント

このへブル書の要点はこれです。天にある真の幕屋の中に、イエスは真の大祭司として神と私たちの間に立てられています。このすべてが新しい契約に基づくものです(8:10-13 参照)。キリストが流された血によって私たちにもこの新しい契約が有効になりました(ルカ22:20 参照)。この実態と真実をつかみ、その中に生きて行きましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル8:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。