いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月20日

新しい生ける道に生きる


今日のことば

へブル 10:19-25(新改訳)  こういうわけですから、兄弟たち。私たちは、イエスの血によって、大胆にまことの聖所にはいることができるのです。 20 イエスはご自分の肉体という垂れ幕を通して、私たちのためにこの新しい生ける道を設けてくださったのです。 21 また、私たちには、神の家をつかさどる、この偉大な祭司があります。 22 そのようなわけで、私たちは、心に血の注ぎを受けて邪悪な良心をきよめられ、からだをきよい水で洗われたのですから、全き信仰をもって、真心から神に近づこうではありませんか。 23 約束された方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。 24 また、互いに勧め合って、愛と善行を促すように注意し合おうではありませんか。 25 ある人々のように、いっしょに集まることをやめたりしないで、かえって励まし合い、かの日が近づいているのを見て、ますますそうしようではありませんか。

コメント

今日の個所は少し長いですが、すべての内容は貴重なものです。 キリストの一回きりの永遠のいけにえの結果として、新しい生ける道が開かれて、神の前に大胆に近づくことができます。私たちは信仰と希望をもって生きることができます。そして、互いに助け合い、親切にし合い、善行に励むように刺激し合わなければなりません。そして、もう一つ最後に、ともに集まることをやめてはなりません。特に、かの日(キリストの再臨)が近づいているからです。「アーメン。マラナタ。主よ、来たりませ。」

炉心

今日のQT箇所: へブル10:11-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。