いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月25日

信仰の報いは共同に受けるものもある


今日のことば

へブル11:39-40(リビングバイブルJCB)彼らの信仰は神から賞賛されるほどでしたが、だれ一人、神が約束されたものを全部、手に入れたわけではありません。彼らが待ち望んでいたのは、もっとすぐれた報いであり、神もやがてそれをお与えになるつもりでした。それは、私たちのために用意されている報いと同じです。

コメント

どんなにすぐれた信仰を持っていても、時には願っているものを手に入れることができないこともあります。それは、私たち一人で受ける報いではなく、他のものと共に受けるべきものであるからです。私たちの信仰は一人だけのものではなく、ともに持つ必要もあります。昔からの多くの信仰者はすばらしい信仰の模範を示してくださいました。しかし、最終的にこの終わりの時代にすべてのことが成就し、完成するのです。私たちに与えられている役割の中で、神を信じ、このすべての証人たちの信仰にも立って(12:1参照)、彼らと共に神の約束とご計画の成就を期待しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル11:32-40
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。