いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月27日

信仰の創始者であり、完成者から目を離さない


今日のことば

へブル12:1-2(リビングバイブルJCB)このように、数えきれないほどの多くの証人たちが、競技場の観覧席で私たちを見つめているのです。だから、後ろへ引き戻そうとする力や、まとわりつく罪をふり捨てて、神の用意された競走を忍耐を持って走りぬこうではありませんか。あなたがたの信仰の指導者であり教師であるイエスから、目を離さないようにしなさい。イエスは後にある喜びを知って、恥辱をものともせず十字架にかかられました。そして今は、神の王座の右に座しておられるのです。

コメント

この数えきれないほどの雲のような証人とは11章に記録されている信仰者をはじめ私たちの先に行かれているすべての信仰の勇者のことを言ってます。彼らはその走る行程を終えて、グランドスタンド(観覧席)で私たちを応援しています。しかし、私たちの信仰の創始者(生みの親、創造者)は主イエスです。そして、同じく私たちの信仰の完成者でもあります。「あなたがたの内面に良い働きを始めた神は、引き続き、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰って来られる日に、ついに完成してくださると、私は堅く信じています」(ピリピ1:6リビングバイブル)。また、信仰の走りの先導者でもありますので、私たちはイエスから目を離さないで、その後を走ることが大事です。私たちの信仰の始まりも、終わりもイエスが完全にかかわっています。安心して、確信をもって、信仰の行程を走り続けましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル12:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。