いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月27日

走り続ける秘訣


今日のことば

へブル 12:12-13(リビングバイブルJLB) ですから、弱った手をしっかり握りしめ、震えるひざをまっすぐにして、立ち上がりなさい。13 そして、自分の前に、まっすぐで平らな道を切り開きなさい。 そうすれば、あとに続く人たちが、たとい弱くて足が不自由でも、倒れたり、けがをしたりせず、かえって、丈夫になるでしょう。

コメント

1節では「忍耐をもって走りぬこうではありませんか」とありますが、ここにはその秘訣が教えられています。握りしめることです。膝を強めることです。人との平和と、神に対するきよさを追い求めることです。神の恵みから落ちないように気を付けることです。さらに、私たちをつまずかせる可能性のものを上げています(15-17参照)。苦い根(赦さない心)、不品行(性的乱れ)、そして、与えられている遺産を軽視して、簡単に売り渡さないように(エサウのように)。最後まで走りぬくことが大事です。転んでも、また立ち上がって、走り続けることです。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル12:12-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。