いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月28日

揺るがない、永遠の御国を受けている


今日のことば

へブル 12:28(新改訳)  こういうわけで、私たちは揺り動かされない御国を受けているのですから、感謝しようではありませんか。こうして私たちは、慎みと恐れとをもって、神に喜ばれるように奉仕をすることができるのです。

コメント

私たちは天の御国、永遠の御国を受け継ぐものとされています。イエスはピラトの前で、この王国の王であると自称しました(マタイ27:11参照)。旧約聖書のイスラエル王国はそのひな形でありましたが、天の御国はさらに現実的なもとして実在する永遠王国です。この世の国々が滅び去りますが、天の御国は永遠です。ダニエルはこの御国を見て、宣言しました。「この方に、主権と光栄と国が与えられ、諸民、諸国、諸国語の者たちがことごとく、彼に仕えることになった。その主権は永遠の主権で、過ぎ去ることがなく、その国は滅びることがない。27 国と、主権と、天下の国々の権威とは、いと高き方の聖徒である民に与えられる。その御国は永遠の国。すべての主権は彼らに仕え、服従する」(ダニエル7:14,27;2:44-45も参照)。私たちはこの御国の市民だけではなく、王であり、祭司とされたのです(1ペテロ2:9参照)。「御国が来ますように、御心がなりますように。」と祈るのです。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル12:18-29
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。