いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年03月30日

神に喜ばれるいけにえ


今日のことば

へブル 13:15‐16(新改訳) ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか。 16 善を行なうことと、持ち物を人に分けることとを怠ってはいけません。神はこのようないけにえを喜ばれるからです。

コメント

私たちは新約の祭司として選ばれ召されています。私たちがささげるいけにえは動物の全焼ではなく、霊のいけにえです。ここでは三つあげられています:賛美のいけにえと、善行と寛大な与える心。神が喜ばれる他のいけにえは砕かれた、悔いた心(詩篇51:16‐17参照)、公義と誠実を行うこと、へりくだって神と歩むこと(ミカ6:6‐8参照)、神の働きのためのささげ物(ピリピ4:18参照)、ですが、実は私たちの体と私たち自身のすべてが生きた供え物としてささげなければなりません(ローマ12:1‐2参照)。私たちがささげるいけにえは神の前に香ばしいかおりとなります(創世記8:21、民数記28:2口語訳など参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: へブル13:9‐17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。