いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月2日

永遠の昔から選ばれている


今日のことば

ガラテヤ 1:15‐16(リビングバイブル) ところが、あることが起こったのです。 生まれる前から、私をご自分のものとして選んでおられた神様が、驚くべき愛と恵みをもって、召し出してくださったのです。16 そして私に、神の子イエスを示してくださいました。 それは、私にユダヤ人以外の外国人を訪ねて、イエスについての良い知らせを伝えさせるためです。 この体験後、私はすぐだれかに相談するようなことはしませんでした。

コメント

主なる神は私たちが生まれる前から、実に、世の始まりから私たちを選び、召されました。パウロと同じように、ある時に神に出会い、その召しに出会うのです。もちろん他の人と相談したり、確認を得ることは大切ですが、まず、自分の内に神の召しを確実にとらえなければなりません。後にはパウロも他の使徒たちにも確認を求めました。(17‐19節参照)。神のあらかじめからの計画と召しがあります。「ところが、神様の国民イスラエルを立ち返らせる使者として、私を母の胎内で形づくり、この仕事を成し遂げる力を与え、私を特別扱いしてくださった神様は、さらに告げたのです」(イザヤ 49:5リビングバイブル)。「おまえが母の胎内に宿る前から、おまえを知っていた。  おまえが生まれる前から、おまえをわたしのものとして取っておき、国々へのわたしの代弁者に任命していた」(エレミヤ1:5リビングバイブル)。

炉心

 

今日のQT箇所: ガラテヤ1:11‐24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。