いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月3日

それぞれに与えられている役割を認める


今日のことば

ガラテヤ2:7‐9(リビングバイブルJCB) 事実、教会の柱として知られているヤコブとペテロとヨハネは、ちょうどユダヤ人伝道のためにペテロが大いに用いられたように、外国人を救いに導くために、神がどんなに私を用いてくださったかを認めてくれました。というのも、同じ神様が、私たちにそれぞれ特別の賜物を与えてくださっているからです。彼らは、バルナバと私に握手を求めました。そして、「われわれは、ユダヤ人を対象として伝道します。あなたがたは、外国人への伝道をそのまま続けてください」と、励ましてくれました。

コメント

主は私たち一人一人にそれぞれの役割、働きの範囲、それを果たすための賜物と恵みを与えてくださっています。自分に与えられているものを受けて果たすとともに、主が他の人々にも与えられている働きを認めて、ともに手を取り合って、神の大きな計画が完成するのを期待しましょう。それはキリストの体が一人の新しい人として、組み合わせられ、ともに、生ける石として、神の住まいの宮として建てあがられていくものとなるためです(エペソ2:13‐21;1ペテロ2:5‐10なども参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: ガラテヤ2:1‐10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。